IKKAN王子の怪人ブログ

オフィス★怪人社IKKANのことば

IKKANお仕事

【IKKANお知らせ】

IKKAN王子の怪人ブログへようこそ!

IKKAN仕事情報のまとめページ
↑お仕事関係の最新情報はこちらでチェック!

↓日記は下です!

やばい!よい!

今日、ホワイトシアターの稽古。全部のシーンを当たり終わりました。

いやもう、これね!是非見て!
マルチシアターっていう、小さいスペースでやるのももったいないくらい!

稽古してて、あっ!と思いついたアイデアで。
役者にやってもらったら、もうこれ感極まって涙が出てきた。
何度もそのシーンをやるたびに涙が出ちゃう。
自分の演出してきた作品の中で一番泣けるかも。

何度も小返しして、通し稽古やって。
全然まだ演技を固めているわけでもなく、荒く作っているはずなのに、それでも涙が出る。

いやー。この後の稽古が楽しみですよ。
我ながら、なんかこの一年演出の仕事ばかりやっていて、絶対腕も上がっているなと思いました。いい作品ができると感じた一日で、大満足です。

いやほんとに、これ見ないと損です!本気で!

林修司くんや小多田直樹くん以外のキャストは、オーディションで選ばれた、まだ全然無名のフリーのアマチュアですが、ガシガシ勉強させます!

ダンスは3曲あり、取り急ぎ1曲は振付つきました。みんな森新吾くんのかっちょいい振付で四苦八苦してますが、それでも稽古場で自主的な居残りでガツガツ特訓しています。そんなところでも目頭を熱くさせます。





稽古場中継です。

昨日はキャラメルボックスの稽古場で稽古させていただきました。
白熱のシーンをお伝えします。



de23c6f5.jpg


相手役の首根っこに掴みかかる修ちゃん。

修司「おい!俺のミカン取っただろ!」
エキストラ「いや、そ、その……その……」




7fed9126.jpg


エキストラ「……その……その手を離せ!!!」
修司「グハッ!!!」


殴られて血を吐く修ちゃん。



e814dcb7.jpg



修司「マ……。ママ……」

痛くてめそめそ泣く修ちゃん。





そんな、マザコンなシーンは一個もない『ホワイトシアター』。是非ご来場お待ちしております!




したっけ!

だけど

f90749c6.jpg


だけど、すごいですねえ。
中野のあおい書店にも、「ママはテンパリスト」のブースが出来てました!東村アキコ、注目されてます!

1巻の売れ行きがよいから、特別ブース出来るんですね。書店さんや営業さんの努力!感謝感謝です!鉄拳の単行本の時もずいぶん盛り上がってくれたし、もっともっと売れてくれるといいなあ。

高円寺チェリーボーイズ改題「テンパリスト☆ベイビーズ」はまあ、新人作家のオレの未熟なアレですが、やっぱり見返すと本当に自分のネームの拙さが……(汗)。キャラだけ立っていて、内容がそこにともなわない・・・。いやーまだまだ勉強です。コント作りと勝手が違うなあ。漫画は。と、当時から「むずかしー!!!!」って思ってましたが、振り返ると余計にそう思えます。アキコはオレを育てるためにスパルタしてくれてましたね。有り難い話です。

漫画の時はもうアキコ大先生に怒られっぱなし、指導されっぱなしで、コントの時(実はアキコ大将軍コントライブに出る準備もしてました・汗)はオレがダメ出しし続けていっつも大騒ぎでした。青春ですね(笑)。

同じ笑いでも、分野が違うと全然違うもんですわ。

10c57e14.jpg


そんな中、「風を継ぐ者@演劇集団キャラメルボックス」絶賛稽古中の主役抜擢、カリスマ俳優・左東広之君と飲みましたよ。演出家の真柴あずきさんと共に。3人であーでもないこーでもないとユニーク話。
左東君は男前です。強い情熱の向こうに、優しい瞳。左東君、要注目です!

db339e67.jpg


「ブフンド」??

不器用とか、不器用。とか。

「不憤怒」??

高級品や、あんまり怒らないで済む品物(クレームが少ない品物)、当店へ!

という事です!




したっけ!

ネットテレビ20時より!

KAIJIN FRIENDS SHOW
「トーキングヘッズ」


エルサレム

今日はなんの話だったかな。
花見君と、WS生徒のロッキーです。

あ、写真は中野の駅前の
路上ミュージシャン。

「エルサレム」

ボーカルは
「イスラエル真理子」
(笑)


あー笑った。

Pures製作発表の模様がファミ通に!

562fa684.jpg

『半熟英雄』の時田氏の"大人の部活動"をご紹介!

・・・として、ファミ通のWEBに情報が公開されています!

写真は、ヒロインの山崎真実ちゃんと。
製作発表の日の控え室にて!
撮影は、飯田譲治監督!

出演情報

28a8ce2d.JPG「IKKANお笑いライブ情報」

【お笑いLIVE!】

●2006年10月22日(日)開場17:30 開演18:00
オフィス★怪人社LIVE!24」@新宿Fu-
前売1700円/当日2000円
予約フォーム polygon予約ページ
※MCと、IKKANプロデュースネタに出演!

●2006年10月28日(土)開場17:30 開演18:00
雷ライブ」@浅草東洋館
予約1800円/当日2000円
予約・問い合わせ電話番号 03-3841-6631(浅草東洋館)
※怪人社として出演!

●2006年11月12日(日)開場17:30 開演18:00
「お笑いワークショップ発表会」@新宿Fu-
前売・当日とも1000円
予約フォーム

●2006年11月23日(木祝)開場19:00 開演19:30
「ちむりんの笑いの禁メダル」@六本木morph
前売・当日とも2000円(1drink込)
予約フォーム


※写真は、方南ぐみの積さんとネタ作り。

10月主役です!チケット買ってねフォーム!

帰ってきたゑびす公演「ああ まつむら」

チケットフォーム
http://www4.big.or.jp/~ikkan/cgi-bin/ikkan/form.cgi

10月4日(水)〜9日(月祝)
@下北沢「劇」小劇場

※主役を演じます。わあ。重責!ノルマ買って下さい!

ガラスのメカチケット予約

『ガラスのメカ IKKAN手売りチケット』
http://www4.big.or.jp/~ikkan/cgi-bin/ikkan/form.cgi
8月23日〜27日まで!毎日見に来て!

和田聡子プロ

413940f0.JPGとある番組収録!
麻雀プロの和田聡子さんと写真を撮って貰いました。
ミス奈良だったとか。お美しい方でございます。
真面目な人ですが、とっても気さくで。

麻雀超つええ!
あー麻雀したいなー。

太陽の簒奪者

4643425a.jpg無事終了しました!
NHK601スタジオです。

収録は順調でした。

和気藹々と、というか、
ぱくろみさんがテンション高い人だと言うことがよくわかりました。
同世代だなーと思いました。

朴ロミさんはずーっとメダマのオヤジの物まねをしてました。
沈黙が耐えられないのか、ずっと騒いでいて可愛かったです。

そんな太陽の簒奪者、
SFで、とっても面白い。

台本を書いた人とも話をしましたが、いろいろなメッセージも込められている台本でステキです。

5月8日より放送です。月から金。

【ラジオドラマ】
●『太陽の簒奪者』(全10回)
@NHK−FM
放送日 5月8日(月)〜5月12日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
放送日 5月15日(月)〜5月19日(金) 22:45〜23:00(6-10回)

おいらは第5回からの登場です。
てことは
12日が登場初回ですね。
IKKAN王子プロフィール
Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
PHOTO
カテゴリ
QRコード
QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ